›6 17, 2005

特集!MBAで使う教科書

Category: その他・お知らせ / 0 Comments: Post / View

今までさんざん質問の多かった、MBAに入学するのはどれくらい大変なの
か?英語はどれくらい大変なのか?MBAではどんなことを学ぶのか?
に対して、要望にこたえる形で、

 「特集!MBAで使う教科書」

をついにリリースしました。色々思い出しながら書いているうちに、自分で
集めた情報と実際はずいぶん違うところが多いことを思い出しました。
だから、ここでは全て本音で書いています。

これを読めば、例えば、MBAで学ぶ内容自体は日本語で出版されている本
で十分学習可能、MBAホルダーで英語がデキルひとは実際にはすごい少な
い、留学準備から日々のMBA生活がいかに過酷であるか、といったことの
実際にはあまり知られていない、恐ろしい事実も書きました。

考えてみるとMBAホルダーは自慢する人が多いし、留学予備校は良いこと
しか言わないですから。。

では、こちらです。
=> 特集!MBAで使う教科書

Comments