Home > 節約のススメ > 本は立ち読みが一番速く読める

本は立ち読みが一番速く読める

立ち読みが趣味というとセコイ奴と思われるが、本は大量に購入もしている。月に10冊以上は買っているでしょう。
節約だけのために立ち読みをしているのではないので、念のため。
立ち読みの目的は、1つには読みたい記事が雑誌の数ページしかない場合。
これは買わずにコンビニで数分の立ち読みで済んでしまうから。

それよりも重要なのは、書店で立ち読みをすると限られた時間内で集中して速く読めるからだ。
書店に行って売れ筋の本、気になる本があると必ず手にするようにしている。せいぜい30分の間に何冊もの本を速読、斜め読みで集中して読む。
この速読のスピードは買って読んで得られるものではない。
世間のトレンドを知るためにも、不要な本を買わないためにも、立ち読みの効果は絶大だ。

ちなみに、書店で本を買う際にはiPhoneAmazonアプリで表紙をカメラにとって送って、Amazonで中古で安く売られていないか確認する。
すぐに欲しくて書店で買う際には、金券ショップで購入済みの図書カード(相場は97%程度で売られている)で購入する。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://skillstorage.com/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
本は立ち読みが一番速く読める from 節約術・倹約術のススメ

Home > 節約のススメ > 本は立ち読みが一番速く読める

検索
Feeds

Return to page top