›11 18, 2011

TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール

TOEICの点数はもはやビジネスマンとして必須となった。ビジネスシーンはグローバル化し、社内公用語を英語にする企業も増えている。
もはや英語力なしでは、一流のビジネスマンとは言えないだろう。

英語が今はできなくても、努力すれば必ずできるようになる。
そんな希望を与えてくれるのが、本書「TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール」だ。

何しろ、「カネなし」、「時間なし」、「留学経験なし」で、英語力がゼロに近い人間が短期間で同時通訳者までなってしまうのだ。
本書では、努力をしなくても英語ができるようになる、なんていう甘い話ではない。

むしろ徹底した努力と、学習の効率化により、同時通訳までこなせる英語力を短期間で身につける方法を教えてくれる。

現代の英語学習法は一昔前と違って、効率よく学習できる。筆者も、iPhoneやiPodをフル活用することによって英語力を向上させたのだ。
教材は腐るほどある。あとは、効果を出すかだ。

今からでも遅くは無い。英語は大切だからTOEIC900点を目指してガンバレ!


Comments