›8 24, 2011

なぜ多重債務者がベンツに乗れるのか?

Category: 書評 / 0 Comments: Post / View

世の中には借金を苦に自殺をする人が多い。借金は借りた金額もさることながら、金利が大きなプレッシャーとなる。わずか数十万円のサラ金の借金が数百万円に膨れ上がってしまった人もいる。たかが数百万円の借金が返せずに、人生に絶望し自殺してしまう人が後を絶たないのだ。

ところが、数億円、数十億円の借金を背負いながら、借金を踏み倒して平然としていたり、本書のタイトルにあるようにベンツを乗り回し人生をエンジョイしている人もまた多いのである。

本書では、合法的に、正々堂々と、借金を踏み倒す方法を豊富な事例を盛り込んで紹介している。
借金にも色々ある。事業ローン・住宅ローンをはじめとして、複数の業者からの多重借金を抱える債務者を救う借金返済術をがこんなにもあるのかと驚かされる。

例えば、「6億円の借金を踏み倒し、手元に残した1億円で再スタートを図った社長」、「4億円の借金を踏み倒し、家を手放すことなく、ベンツを乗り回し続ける社長」、「3億円の借金を踏み倒し、事業再生に成功した社長」など、合法的に借金をゼロにして、人生を再スタートさせた成功者の事例が満載だ。

また、これらの本ではあくまでも合法的な借金踏み倒し術が紹介されているのだが、読んでいればわかるのだが当然非合法に借金を帳消しにした人も多くいる。
例えば資産隠しであったり、自己破産の際の現金隠しや偽装離婚など、借金から逃れて、無借金どころか資産を持ちながら人生をやり直すこと立って可能なのだ。

借金で苦しんでいる人には、是非読んでもらいたい一冊だ。


Comments