›2 28, 2011

AppleTV|テレビはもう不要

Category: IT / 0 Comments: Post / View

iPhoneユーザ必須のアイテムと思っているのがAppleTVだ。iPhoneを持っていなくてもAppleTVはすごいと思う。
最近はiPhoneのPodcastにどんどん動画が溜まっていく。主に海外で放送されたテレビ番組だ。日本のテレビ局は放送された番組を動画配信しないが、アメリカの放送局はそのままCM抜きで放送してくれるのでとても重宝している。
AppleTVがすごいのは、映画が安くレンタルできてテレビで見れるところだ。
映画好きのため、DVD宅配サービスを利用しているが、レンタル中の人気作品がいつまでも届かないことや、宅配のタイムラグ、面倒くささが気になっていた。
それでもレンタルビデオ屋にいって探す手間に比べたらネットで作品を選べる便利さのため利用していたが、iPhoneとAppleTVでiTunesからレンタルする便利さを知って驚いた。
作品も今後充実してくるだろうし、何しろAppleTVは本体価格が激安なので必須アイテムだ。



Comments