›12 08, 2010

青汁や大麦若葉

Category: 健康法 / 0 Comments: Post / View

大麦若葉を飲み続けている。いろいろなメーカの商品をサンプルで無料でもらって(これだけでも消化するのに数カ月かかった)、何だか体の調子が良い気がするので飲み続けている。1日1回飲んで20円程度だ。メーカによって価格はピンキリなので良く調べるのと、品質も大切だ。
青汁や大麦若葉で調べると、その健康への良さはいくらでも出てくる。

その中で特に注目している効果は2つあって、1つは癌予防であり、2つめは野菜不足解消だ。

現代の日本人の野菜不足というのは年々深刻になっていると聞く。最近聞いた話では、発展途上国の中国や韓国が野菜を生で食べる習慣が出てきたというのと、今では中国も韓国も例えばトマトの消費量は日本人一人当たりの倍になっているとのことだ。(詳しそうな人に聞いただけなので根拠は不明です)
野菜の体への良さもまた説明するまでも無いだろうが、とにかく摂取量を増やさないといけない。

青汁や大麦若葉にもうひとつ期待しているのは癌の予防効果である。
これもまた信ぴょう性は怪しいのだが、ジャンクボンドの帝王で牢獄後に末期癌にまで落ちぶれたマイケル・ミルケンは徹底した菜食主義で癌を克服したというのが記憶に残っている。
そして、自分の周りで若くして癌になる人がちらほら見受けらているというのも、かすかな望みを抱いてまずい青汁や大麦若葉を飲み続ける理由だ。


Comments