›12 07, 2010

節約術|パンは自分で焼く

Category: 節約術 / 0 Comments: Post / View

パンを自分で焼いた時の感動が忘れならい。朝起きるとタイマーでセットされたベイカリーのパンの匂いが部屋に充満している。そして出来たてのパンは温かみがあり、とても美味しい。
今まで買ってきた冷えた食パンを食べていたのがバカらしい。
そしてベイカリーは費用対効果の高い製品である。パン屋で購入するより遥かに安いからだ。斤当たりの材料費も100円ちょっとで済む。

パナソニックの製品でパンを焼いているのだが、寝る前にセットするのが日課になっている。炊飯器をセットするのと同じ感覚だ。
また、ぶどうパンなどアレンジも楽しんでいる。

また最近注目しているのは三洋電機の「GOPAN」だ。
発売が発表されるやいなや注文が殺到し、生産が追い付かないことで話題になった。
米からつくれる手軽さと、小麦アレルギーにとても良いと思う。

パンが主食の人は、ぜひ試してもらいたい。満足度が向上してさらに節約になるという素晴らしい商品だと思う。

Comments