›1 03, 2008

島田紳助はなぜ好きな事をして数十億円も稼ぐのか

Category: 書評 / 0 Comments: Post / View

島田紳助に対する評価が高いので読んでみた。確かに島田紳助はスゴイ。
以前の事件からすると、カッとなりやすく自己中心的な人物と思っていた。その性格に変わりは無いだろうが、それは悪い側面であり、逆に高い能力も有することがわかってきた。

テレビでは巧みな話術を見ることができるが、テレビタレントというのもまた島田紳助の側面でしかない。島田紳助は投資家・実業家として、株・外国為替・不動産投資、飲食店経営を行い、テレビ活動以上の成果を出しているのだ。

自己の現状に満足している人がいたら恥を知るだろう。

島田紳助の成功には彼固有の能力があるのかと言えば、そんなことは無いと思った。
むしろ島田紳助は学力も教養も無かったのだ。しかし、地道な努力、分析、研究、そして目標を立てることによって、金の成る木を今収穫しているといったところだ。

結局成功のためには、身も蓋も無いようだが、日々の心がけと努力という姿勢が一番大切なのだと改めて実感した。

島田紳助はなぜ好きな事をして数十億円も稼ぐのか―蓄財術は島田紳助に学べ!
島田紳助はなぜ好きな事をして数十億円も稼ぐのか―蓄財術は島田紳助に学べ!久留間 寛吉

あっぷる出版 2007-05
売り上げランキング : 49180


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comments