›9 30, 2007

週末の早起きで変わった

Category: 日々雑感 / 0 Comments: Post / View

学生時代からずっと週末は朝起きるのが平日並みかそれより遅くだらだらしていることが多かった。ほとんどの人はそうだと思うけど。
ゴルフとかの時は不思議と早く起きれると思っていたのだけど、考えてみると早起きしたほうが体調が良いし、次の週の体調まで変わって来る。

週末だらだらと長く寝てしまうと、やたらと眠くなる癖が付くのだが、週末こそ睡眠時間を無理に減らして体を動かすと、次の週の体調が良いのだ。

うすうす感じていたことではあるが、30過ぎてからこんなことに気づくとは。10年早く気づきたかった。

Comments