›5 07, 2006

利回りは何%に設定するか?

Category: 資産運用 / 0 Comments: Post / View

前回は利回り10%という数字で全てを語ってきた。

7年後に2倍に25年後に10倍になる。

私の場合この数字を標準値と考えて投資信託の運用を行う。10%は日本の金利から見たら非常に高い利回りに思われるかもしれない。
不動産投資では10%という数字は多くある。だが借り入れで投資を考えると結局利回りは6~7%しか出せないのじゃないかなー。

それに不動産は流動性が著しく低いし、手間が面倒じゃん。

投資信託ではもっと利回りが高くなっている銘柄も多く、20%超えているのも多くある。でもやはり10%を目標値にして運用している。

Comments