›7 12, 2005

Googleの検索結果が大幅に変わったようだ。

Category: 日々雑感 / 0 Comments: Post / View

以前はGoogleの検索結果で本サイトに訪れる人が多かったのに、1週間の間に激減したので調べてみたら、検索結果が大幅に変わった模様。
本サイトのタイトルである、「経営戦略入門」のGoogle検索結果は上位からなんと1000位圏外まで外れた。Skillstorageで調べてもドメイン名であるにもかかわらずトップに現れない始末。
まるでスパム扱いで除外されたかのような検索結果だ。

他方MSNサーチでは多くのキーワードで本サイトが上位に来る。といっても検索にMSN使う人は少ないのだが。

「SEO」で検索してもSEOで有名な企業は外れている。しかし相変わらずshinobiって会社は上位。何故なら多くのBlogにカウンターがついてて、そのカウンターのリンク名が「SEO」だからだろう。リンク数で稼いで上位に来ているみたいだ。

しかし、もはや本サイトはアクセスログを見る限り、ページ検索でしかひっかからない(涙)。Googleどうアルゴリズムを変えたんだ?!これがわかってしまったら誰もが対策して正当な検索エンジンでなくなってしまうのだが。

しかしSEO会社がこれだけもうかるのだから、Googleは正当な検索結果を表示していないとも言えると思う。

SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
4756143849細木 康裕

アスキー 2003-12-02
売り上げランキング : 4,831

おすすめ平均 star
star本当に売れるサイトを運営したいなら・・・・・。
star今後のSEMの方向性を決める一冊
star不正なSEOスパムのことがよくわかりました

Amazonで詳しく見る
by
Comments
Post a comment












Remember personal info?