›5 11, 2005

宇多田ヒカルは二重国籍?(もしかして違法?)

Category: その他・お知らせ / 0 Comments: Post / View

そういえば宇多田ヒカルは米国と日本と二重に国籍を持っていた。米国で生まれたから。日本の法律では22歳までにどちらか選ばないといけないはず。
どちらを選んだのだろう?もしくは違法に二重国籍を持ち続けているのだろうか?

この場合彼女のような有名人が2重に国籍を持っていても放置されるのだろうか?

UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3
B00006F20P
宇多田ヒカル

東芝EMI 2002-09-30
売り上げランキング : 7,925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION Vol.2 UH1 COLORS BOHEMIAN SUMMER 2000 Utada Hikaru Unplugged

前回のオリンピックを見ても、1ヶ月しか住んだことのない国の代表として選手が出いたりする時代です。
国籍だとか国に対する忠誠心というのは失われて久しいね。
だけど、男だったら、多くの国で徴兵があるね。

Comments