›1 20, 2006

ライブドアショック

Posted by skillstorage at 05:35 / Category: 日々雑感 / 0 Comments

何故今頃このような騒ぎになったのだろうか。

透明性の高い、欧米的な経営を取っていたライブドアが何故このような不健全な経営をしていたのだろうか。

子会社副社長の自殺は何を意味するのだろうか。

今は誰もがライブドア、ホリエモンに対して不信感を抱いている。かつての光通信のように。あのときのように取引先がライブドアとの提携、取引中止の事態にまでなり、やがて光通信のように一線を退くことになるだろう。

インタビューである市民が言っていた。

「ホリエモンは出過ぎなんですよ。」

ようするに、日本社会は出る杭は打たれる、総横並び主義で、このような事態になるともうニッチモサッチも行かないでしょう。