›8 11, 2008

サニーサイドアップがヘラクレス上場へ

Category: アントレ(起業) / 0 Comments: Post / View

サニーサイドアップは、企業のPR業務やスポーツ選手、文化人のマネジメントと業務などを展開し、元サッカー選手の中田英寿、前園や北京五輪に出場する陸上選手の為末大らが所属してる。

目論見書が公開されています。派手な連中をPRしているので、もっと儲けている会社かと思いきや、財務情報を見るとイメージとは違いますな。売上高変動が非常に大きいのは当たり前だけど。
何故今の時期(IPO低迷)に敢えてヘラクレスに上場なのか?マザーズ、ジャスダックは無理だったか?(目論見書を見るとなんとなくわかるが)

株主、ストックオプションは元スポーツ選手がかなり持っているなーというのも新たな発見。PR会社が商材の人材に株を持たせるか?中田が大株主だし。元スポーツ選手というのは、引退後も派手な生活をするとあっという間に資産が底をついて破産してしまうからな。「金持ち父さん、貧乏父さん」でも、元アメフト選手の億万長者が引退後あっという間に破産して、ガソリンスタンドで働いているという例があったと記憶する。ここの株主である元スポーツ選手連中がどれほど資産を持っているか知らないけど。

Comments