›2 09, 2007

ジム・ロジャーズが語る 投資の戦略

Category: 書評 / 0 Comments: Post / View

ジム・ロジャーズは最もあこがれる生き方を実践している投資家だ。わずか10年間で投資額を数千倍にして37歳で引退したのであるが、その後もバイク、車で2度も世界一周をしている。

その物語は本になり、旅をしながらも各国の経済について深い分析をしている点はさすがだと思った。

また、最近は新聞で読んだが2歳の子供には英語と中国語を徹底して教育している。中国に関してはかなり分析しており、また高く評価している。

そんなジム・ロジャーズの本を買ったらDVDがついていた。というかDVDしか見ていないが。

講演はさすがにすばらしく、目からウロコの投資観念や旅の様子、コモディティ投資についてだ。
いやー、買ってよかった。
株式ばかりに目が行って、株と投資信託で世界中に分散しておけばリスクマネジメントできていると思っていたけど大間違いであると、まあ聞けば当たり前に思えてくるのだけど理解できてよかった。

あとは、通貨についての心配もやはり答えてくれていた。自分の場合円建てで国内の株を結構買っており、また米国の証券会社で世界分散の投資信託、グーグルなどの株を買っているのだが、結局ドルと円という通貨が崩壊したらなどと不安があった。

ジム・ロジャーズは2歳の娘にはコモディティ投資をスイスのプライベートバンクで運用・保有して将来の資産形成をしてあげているそうである。

英語も聞き取りやすいので、mp3にうつして何度も聞いている。


冒険投資家 ジム・ロジャーズが語る 投資の戦略
冒険投資家 ジム・ロジャーズが語る 投資の戦略ジム・ロジャーズ 林 康史

パンローリング 2006-04-04
売り上げランキング : 45326

おすすめ平均 star
starジム・ロジャーズ氏に不満はないが・・・
star本かと思ったら(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments