›12 04, 2006

VSN今度上場しますな

VSNと言えば、入社式にボブ・サップを呼んだり何かと話題多くて楽しい会社です。見ている側が楽しいだけで、働いているほうは結構大変という話も聞く。

創立者であり、オーナーの関口房朗はかつてメイテックというまったく同じ業態・業種の人材派遣会社を創業したがクーデターで追い出された人物。

よくテレビにも出ているし、めちゃくちゃ高いサラブレットの馬主だったり、金箔づくめの六本木ヒルズの自宅だとか、松茸の山を持っていたりと有名だ。

VSNの関口房朗の持分は、27.9%でベンチャーセーフネットの13.4%の持分と合わせてもシェアとしてはそれほど大きくない。

また儲けちゃうの?と思うけど、以前この人の本を読んで金に対する執着心というかハングリー精神はすごいものがあると感じた。貧乏で苦労したからと本人は言うが、金を持ってもさらに儲けを追求する姿って、今の時代大切だと思う。

小金持ちで資産運用だとか、南の島移住だとかで満足している連中とは格が違う。根本的に仕事や金儲けが好きなんだろうな。

小金持ちはの成金は頭くるけど、ここまでの成金だと結構尊敬する。

「好きな仕事」で成功する極意!
「好きな仕事」で成功する極意!関口 房朗

青春出版社 2006-11-01
売り上げランキング : 25119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comments