›12 02, 2006

いまさら近未来通信

Category: 日々雑感 / 0 Comments: Post / View

近未来通信については、3年ほど前から詐欺で儲けている会社と確信していた。
投資家から集める大きすぎる配当に対して、近未来通信のIP国際電話のカードの売れ方があまりにも大きくて、これは数字をいじっているなと思っていた。
2chを初めとして掲示板やBlogでもさんざん詐欺だって書かれていた。

それでもこれほどの一般投資家が騙されて出資をするとは。。

しかも、これまで警察にしてもマスコミにしても放置していたというのが驚きだ。

ちなみに、こういった詐欺は近未来通信だけじゃないよ。

他にも投資家向け商品や、ダイヤや真珠といった宝石から、健康食品まで多くの詐欺がまかり通っている。

ちょっと調べればわかることも多いのに。怪しいと思ったら手を出さないこと!

Comments