›7 11, 2005

テロの恐怖に怯える。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル| (経営戦略.jp)

Category: 日々雑感 / 0 Comments: Post / View

ロンドン同時多発テロは恐ろしいものでした。
世界はこれからもテロが増えると思います。戦争を行うよりはるかに低コス
トかつ効果的なのだと思います。
先進国がもし先進国有利な政策を推し進め発展途上国がそれこそ搾取される
ようなことがあれば、当然テロの可能性は増えると思います。
更に、価値観の押し付けなども反感を買うのではないでしょうか。

今回のテロにも原因があって起こったことです。犠牲者は直接関係の無い人
の被害なので憤りを感じます。

ライブドア堀江氏の日記にこうあった。
「人類の三大欲求は食欲・性欲・睡眠欲なのだそうだ。この3つで満足でき
ると犯罪や戦争の発生率は極端に減るらしい。」


この3つの食欲・性欲・睡眠欲を満たして生活していますか?この3つだけ
を満たせばよいのなら動物と一緒ですね。人間としての真価は別のところに
あると思うのですが。

Comments