›6 21, 2005

ライブドア社名変更

Category: 日々雑感 / 0 Comments: Post / View

またライブドア社名変更するかもしれないようです。
しっかし、よく社名変更するなと思います。

個人的には「オン・ザ・エッヂ」が好きだった。その頃のロゴもクールだった。名刺は小さい特注サイズの真っ黒に赤字だった。
でもエッジだとか、オン・ヂ・エッヂだとか間違いが多かったと聞く。IT業界では短く名前を呼ばれることが多いので、業界では「オンザさん」とか呼ばれてもいた。

穏座さん。

まあ、そのような理由から簡単に「エッジ」に変わったけど、だいぶイメージが変わったと思う。今のライブドアに至っては、名前を変えるだけでだいぶイメージが変わるなぁと思った。

(ソース)
ライブドアの堀江貴文社長は20日、ラジオNIKKEIの生放送番組に出演し、「ライブドア・ドットコム」への社名変更を検討していることを明らかにした。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050621k0000m020062000c.html

Comments